〜〜〜龍門の寝言・戯れ言・独り言〜〜〜

2021年1月1日〜9月21日
2019年1月1日〜1月6日           2020年1月1日
2018年1月1日〜6月30日   2018年7月1日〜12月31日

2017年1月1日〜6月30日   2017年7月1日〜12月31日
2016年1月1日〜6月30日   2016年7月1日〜12月31日

2015年1月1日〜6月30日   2015年7月1日〜12月31日
2014年1月1日〜6月30日  2014年7月1日〜12月31日
2013年1月1日〜6月30日  2013年7月1日〜12月31日
2012年1月1日〜6月30日  2012年7月1日〜12月31日
2011年1月1日〜6月30日  2011年7月1日〜12月31日
2010年1月1日〜6月30日  2010年7月1日〜12月31日
2009年1月1日〜 6月30日  2009年7月1日〜12月31日
2008年1月1日〜 6月30日  2008年7月1日〜12月31日
2007年1月1日〜6月30日  2007年7月1日〜12月31日
2006年1月1日〜6月30日  2006年 7月1日〜12月31日
2005年1月1日〜6月30日  2005年7月1日〜12月31日
 
2004年9月15日〜12月31日
工場長の独り言(Talks)


空手、今年の稽古始め・・・の巻(2022/01/09)

  今日は、2022年の空手稽古始めでした。毎週日曜日の午後から定例空手稽古をやっていまして、本年は本日9日からスタートです。今年もしっかりじっくり、地道にコツコツ『空手の道』を歩みたいと思います。
 詳細は、拙ブログ
『日々是空手三昧』空手、今年の稽古始め(2022/01/09) | 日々是空手三昧 (ameblo.jp)を参照していただければと思います。空手の話以外にも、数年前からはNHK大河ドラマの寸評なども毎週日曜日に日誌の中で書いています。


今年の元旦は 『巣ごもり』・・・の巻(2022/01/03)

 東京地方は、今年もまた
元旦から3日間良いお天気 になっています。快晴無風で、昼間は暖かく過ごしやすい天気でした。絶好の正月日和めでたい限り。



 去年に引き続き、今年もまだまだ
新型コロナウイルス肺炎騒動が中々収束しないため、年末年始は念の為外出を自粛。人混みを避けて家の中でじっと大人しくしています。3が日は、正午ぐらいから日本酒のお燗を飲み始め 、我が家の宴会を開催。夜は、撮りためてあるビデオで映画、音楽番組、歴史ドキュメントなどを堪能♪
 3日間どこにも出かけないのは初めてのことで、身体が楽チンでゆったり休めるのがとても良いですね。騒音なしでのんびりくつろげる、良きお正月となっています。


謹賀新年・2022・・・の巻(2022/01/02)

新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。











去年は、
2年続けて新型コロナウイルス肺炎騒動に翻弄された激動の日々となりましたが、
2022年がスタートした東京地方の正月元旦は暖かで風もなく、
過ごしやすい上天気となっています。
今年も、このまま平和で穏やかな日々が続くことを、
そして皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。

2022年寅年
艦艇模型工廠・ヴァンガード工場主宰
沖縄空手武器術 龍門会主宰

龍門 拝